kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。
スポンサーリンク

パレオパークやながわ

パレオパークやながわ
福島県伊達市梁川町小梁川15-1

先日のスマイルパークほばらと同じ伊達市にあるパレオパークやながわへ遊びに行きました(^。^)
こちらも無料施設です(^-^)


入ってすぐのところで受付をして入場です(^-^)


バスケットコート1つちょっとぐらいの広さの体育館に遊具がたくさんあります(^-^)
同じ市内のスマイルパークほばらとはまた違ったタイプの遊具なので、はしごも良さそうです(^。^)


メイン?というか一番目立っているのかこのお山です(^。^)
梁川はパレオパラドキシアという恐竜の化石が見つかったところということで、恐竜時代をイメージしたオリジナル遊具のようです(^。^)
カバのようなのが、そのパレオパラドキシアのイメージだそうですが、大人は頭をぶつけないよう頭上注意ですf^_^;
スポンサーリンク


その山から見下ろした感じ。


うんていとか平均台とかいろいろコンパクトにまとまった遊具(^。^)


トゲトゲの海に落ちないようにジャンプ(^。^)


ふわふわのすべり台(^。^)


恐竜のふわふわ(^。^)


おままごとコーナーも道具豊富です(^-^)
スポンサーリンク


ハイハイ赤ちゃんエリアもあります(^-^)
星のクッションかわいいです(^。^)


屋根付きのお砂場(^。^)


こちらも道具たくさんあります(^-^)


水分補給は休憩コーナーで。食事は不可。
奥には授乳室があります(^。^)

パレオパークやながわ
福島県伊達市梁川町小梁川15-1
10時~12時、13時~17時
定休日 木曜日、年末年始
パレオパークやながわ(伊達市HP)

[ 2017/10/12 14:43 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


こども木育広場つながる~む(道の駅国見あつかしの郷)

こども木育広場つながる~む(道の駅国見あつかしの郷)
福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1

スマイルパークほばらの後、昼食を挟んでつながるーむへ(^。^)


道の駅国見あつかしの郷の中にあります(^。^)


ちょっとした保育室程度の大きさですが、小学生未満対象なので十分です(^-^)
2017年5月にできたばかりの道の駅なので、ピカピカです(^-^)


木製おもちゃがたくさんあります(^-^)
このおもちゃは坂道をトコトコ歩いてかわいらしい(^_^)


ボルダリング?高さはないけどf^_^;


木のボールプール(^。^)



叩いてみるといろんな音がするってやつですけど、意外と音の高低はそんなに変化なしf^_^;


平均台(^。^)


木のパズルは六角形だけなので難しいf^_^;


赤ちゃんコーナーもあります(^。^)


2階から1階へのすべり台(^-^)
すべすべによく研磨された木なので、意外にスピードが出てビビるf^_^;


すべり台の下に、隠れ家的なおままごとスペース(^。^)


こども木育広場つながる~む(道の駅国見あつかしの郷)
福島県伊達郡国見町大字藤田字日渡二18-1
9:00~16:30
(12:00~13:00、14:45~15:00メンテナンス休止)
[ 2017/09/19 14:21 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


スマイルパークほばら

スマイルパークほばら
福島県伊達市保原町上保原正池内11-2

福島へドライブと遊び場探し(^。^)
体育館のような見た目のスマイルパークほばらへf^_^;
体育館跡地の再利用?と思ったけど、ピカピカだったのでどうやら新築っぽい(^-^)


受付を済ませ、中に入るとまず目に飛び込む、大きな遊具!(^-^)


いやーこれはすごい!f^_^;
空中で入り組んでいるので遊び甲斐がありそうです(^-^)


いっしょに登ってみます(^。^)
スポンサーリンク


なかなかの高さです(^。^)


登るルートが複数あるのも良い(^-^)


下が透け透けなので足がすくみますf^_^;
なお中央のあみあみやジャンボ滑り台は大人は使用不可です


一応小さいすべり台もあります(^。^)


空中散歩?(^。^)
態勢的に下を見ながらハイハイして進む感じになる恐怖の遊具f^_^;


ボーネルンドのふわふわもあります(^-^)
スポンサーリンク


1階のベランダのようなところにお砂場(^。^)
屋根があるので砂場も雨でも大丈夫(^-^)


2階に赤ちゃんスペースもあります(^。^)


赤ちゃんのおもちゃもあります(^-^)


1階にも小さい子向けコーナーが少しあります(^。^)

利用時間は入れ替え制となっています

スマイルパークほばら
福島県伊達市保原町上保原正池内11-2
定休日 水曜
入れ替え制
10時00分~12時00分
13時00分~14時50分
15時10分~17時00分
スマイルパークほばら(福島県HP)
[ 2017/09/17 22:35 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


さんどパーク

さんどパーク
福島県福島市霞町1番52号(福島市市民会館1階第1ホール)

この日は福島市のさんどパークにおでかけです(^ν^)
市民会館の体育館を改装して屋内遊び場となっています。
無料で遊べます!(^^)v 90分の交代制です。


屋内用の砂ではなく、普通の砂ですね。
その方が固めたりとか遊びやすいでしょうね。


道具もたくさんあります。


さんどパークという名前ですが、砂場は全体の3分の1ぐらいで、ほかにも遊具があります。
こちらはボーネルンドのエアキャッスル。


こちらもボーネルンドのギアウォール。
右奥もボーネルンドのサイバーホイールがあるのですが、写真忘れ_(:3」z)_


ままごとコーナー



大きいボールプール


赤ちゃんコーナー

遊びきれないぐらい充実していました^_^

さんどパーク(福島県HPより)
福島県福島市霞町1番52号(福島市市民会館1階第1ホール)

開設時間(各回90分入替制)
第1部:午前10時から午前11時30分
第2部:正午から午後1時30分
第3部:午後2時から午後3時30分 
第4部:午後4時から午後5時30分
※各回定員100名。

定休日: 毎月第3火曜日、市民会館の点検日

[ 2017/06/26 14:15 ] おでかけ(福島県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -