kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

べにっこひろば(2)

べにっこひろば
山形県山形市樋越22番地

この日は山形市のべにっこひろばへ(^。^)
前回訪問記事はこちら べにっこひろば


この日は休日かつ雨だったので、ハンパない混雑でしたf^_^;


赤ちゃんコーナー
昔は柵がなかったけど、いつのまにか柵ができたので大きい子が入ってこなくなったので安心(^-^)


赤ちゃん用のボールプール
赤ちゃんはよくパクパクしてしまいますが、舐めちゃった時は左のカゴなめなめボックスに入れましょう(^-^)


これはなんでしょうねf^_^;


トンネル
スポンサーリンク


こちらは通常のボールプール


子供たちに大人気ののふわふわ(^。^)
混んでいる日は子供たちはきちんと並んで交代制で遊びます(^-^)


成長してお山に登れるようになった(^-^)


体育館もハンパない混雑f^_^;
小学生ぐらいの子が鬼ごっこしてるのとかはちょっと危ないf^_^;
小学生ぐらいになると親も油断して放ったらかしですしねー(-_-)


ここの手作り遊具はどんどん増えて行ってますねー(^。^)


ブロックコーナー


手前の立派な車は別の子が作って遊び終わったものですが、男の子はブロック上手ですね(^。^)


山形へんしんトンネルf^_^;


歴史クイズがありますが子供には難しいf^_^;
まあ郷土愛は大事ですからね(^。^)

過去の訪問
べにっこひろば

べにっこひろば
山形県山形市樋越22番地
【屋内施設】・・・9:00~19:00
【屋外施設】
〈4月~9月〉9:00~18:00
〈10月~3月〉9:00~16:00
山形市べにっこひろばHP
[ 2017/11/04 08:16 ] おでかけ(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


山形県産業科学館

山形県産業科学館
山形県山形市城南町一丁目1-1 霞城セントラル内

山形駅前の霞城セントラル2~4階にある山形県産業科学館へおでかけ(^。^)
こちらもまた無料施設(^-^)


無料なので企業や電力の宣伝が多いです(^。^)


手回し発電機のおもちゃ


足こぎポンプの水量競争


電磁石


大きなしゃぼん玉を作るコーナー



巨大しゃぼん玉の中に入る


竜巻を発生させる装置


木工品も展示されてました(^。^)
意外にも、背中乗って写真撮影OKなのはうれしい(^-^)
スポンサーリンク


風の力でボールをゴールへ


ボールサーカス、いろんな科学館で見かけますねf^_^;
ぼーっと眺めるのが楽しい(^。^)


プロジェクター使用の大きなゲーム


音の波がわかる装置

無料なのに、結構たくさんあって素晴らしい施設でした(^。^)

山形県産業科学館
山形県山形市城南町一丁目1-1 霞城セントラル内
10:00~18:00
定休日 月曜
山形県産業科学館HP
[ 2017/08/12 12:43 ] おでかけ(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


げんキッズ

げんキッズ
山形県天童市芳賀土地区画整理事業地内6街区1符号

毎日どんより曇り空の仙台を脱出し、天童のげんキッズへ(^。^)


夏休みなのでやっぱり混んでましたf^_^;


人が多くて、運動会の玉入れのようf^_^;



ドデカすべり台!3階ぐらいの高さがあります(^-^)
ラフランスタワーというそうですf^_^;


吊り橋を通って


螺旋のあみあみを登ると


なかなかの高さです(^。^)
すべり台の入り口にはスタッフがいるので、順序よく安全にすべってくれて安心です(^-^)
なお、このすべり台は抱っこでは乗れません。
スポンサーリンク


ボルダリングもオリンピックの種目になりますから、がんばってほしい(^。^)


ここにも流行りのサイバーホイール(^。^)
げんキッズは無料なのにスタッフが多いのでホントに安心です(^-^)


この施設はボーネルンド製遊具が多いですねー。


ままごとコーナーは道具充実してます(^。^)



こちらは2歳までの赤ちゃんコーナー
広々しててハイハイタッチの練習によさげです(o^^o)


おもちゃもたっぷり(^。^)
舐めちゃったとき用に消毒お願いボックスが準備されてます


床がやわらかいところもあります(^-^)


飲食は遊び場ではできないので、2階の休憩スペースで
ジュースとアイスの自販機があります。

げんキッズ
山形県天童市芳賀土地区画整理事業地内6街区1符号
午前9時~午後7時
定休日 毎月第3水曜日
げんキッズHP
[ 2017/08/11 16:14 ] おでかけ(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


べにっこひろば

べにっこひろば
山形県山形市樋越22番地

山形ドライブその3。
イオン山形北の近くにある、児童施設べにっこひろば。
無料で遊べます。


大きなたんけんジム
すべり台が2箇所ありますが、どこから登ればたどり着けるかちょっと悩みます(^-^)


ボールプール
的に当てられるかな?


ふわふわのすべり台です。

スポンサーリンク



トランポリンでまたジャンプf^_^;


体育館ではボール遊びや、なわとび、フリスビー、卓球などなどたくさん準備してあります(^。^)


職員さん手作りの輪投げ
べにっこひろばは、あちこちに手作りおもちゃもたくさんあります(^ω^)


ブロックコーナー


おままごとセットも、道具も充実してるし、キッチンやテーブルなど立派なものがあります



よちよち歩きの赤ちゃんコーナーも広々です(^ω^)


飲食、休憩スペース

このほか、もちろん授乳室やおむつ替え台、幼児用トイレもあります(^-^)


最後にお外のちゃぷちゃぷひろばで、水遊びです(o^^o)


外にも遊具がたくさんありましたが、また今度にしますf^_^;


べにっこひろば
山形県山形市樋越22番地
【屋内施設】・・・9:00~19:00
【屋外施設】
〈4月~9月〉9:00~18:00
〈10月~3月〉9:00~16:00
山形市べにっこひろばHP
[ 2017/07/02 06:52 ] おでかけ(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -