kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。
スポンサーリンク

WTOR砂遊び水遊びおもちゃセット

子供たちの砂遊び用に、これまでは100円ショップのおもちゃを使っていましたが、やはりすぐ壊れてしまいましたf^_^;

次はもうちょっといいものをということで、amazonでこちらを購入しました(^。^)



「WTOR おもちゃ 砂遊び 水遊び セット 海や公園へGO!」
これが商品名でいいのかな?長いので記事タイトルの方は省略しましたf^_^;


カラーはランダムになるようです(^。^)


全部並べてみました。
たくさん入っています(^-^)
カラーは、なんか男の子っぽい色が来てしまいましたf^_^;
それでもかわいい色合いでいいと思います(^-^)


ダンプカー。
荷台が動きます(^。^)
スポンサーリンク


ジョーロは持ち手のところがちょっとチープかなf^_^;


バケツ


砂場用の型


シャベルと、もう一つの名前はなんだっけf^_^;


水車はちょっと歪んでいて、スムーズに回らずf^_^;
まあ価格を考えればそんなもんですね。


でもわずかな歪みなので、ちょっと力をかけたらとりあえず回るようになりました(^。^)



全体的にはややチープな作りですが、種類豊富に入っているので価格を考えれば妥当だと思います。
デザインや色合いはなかなかかわいらしくて良いです(^-^)
購入時は約1300円でした(^。^)さらに安くなってたらおススメです(^-^)
[ 2017/10/08 10:53 ] 子育てアイテム | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


「1日10分でえがじょうずにかけるえほん」

1日10分でえがじょうずにかけるえほん

お姉ちゃんが絵を描きたがるようになったので買いました(^^)
絵は描こうとするんですが、上手に描けないので、恥ずかしがって隠してしまって、見せてくれないってことがありました。
しかしkパパも絵が苦手なので、この本を参考にしようかなと(^-^)
Amazonでおよそ1000円しましたf^_^;
ロングセラー、ミリオンヒット商品なんですねえ(^。^)

楽天ブックス





左に説明、右に練習の構成になっています。
丸とか三角とかを組み合わせて、子供にわかりやすい説明となっています(^。^)
いっぱい練習してね(^-^)

[ 2017/07/31 09:36 ] 子育てアイテム | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


げんき100ばいアンパンマンびょういん

先日のザモール長町本館改装前売り尽くしにてゲットしたおもちゃです。

げんき100ばいアンパンマンびょういん

アンパンマンこどもミュージアムのお試しコーナーでも子供たちに人気のあるおもちゃです。






中はこんな感じです。
この他、アンパンマンの人形とベッドもあります。
対象年齢は1.5歳から4歳となっており、パーツは大きめ、数は少なめです。


畳むと救急車の形になり、コンパクトに片付けできます。


ごっこ遊びが上手な4歳の娘も遊んでくれました^_^
最近はブロックでも何でも擬人化してごっこ遊びにしているので、もっと早く買ってあげればよかったかな( ˘ω˘ )





[ 2017/06/18 11:52 ] 子育てアイテム | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


ピョンぴょんはねるよ! ガラピコぷ~

ザモール長町の本館が改装前の売り尽くしでした。
すでに商品は結構少なくなっており、ピークは終わってたのかな。
その中で見つけてきたのはこちら


ピョンぴょんはねるよ! ガラピコぷ~




我が家では朝は時計代わりにEテレをつけてますので、ガラピコぷーももちろん大好きです(^◇^)
音楽に合わせてぴょこぴょこ跳ねるだけの単純なおもちゃなのですが、でもそんなところが時々暴走したりするガラピコっぽくてかわいいですo(^-^)o



電源を入れる時に、「製造番号103、ガラピコ再起動します」とメッセージが流れるのも、本物っぽくていいセンスです。
ベビーも単純な動きに大爆笑でしたf^_^;
なぜか「いなばあ」よりも「おかいつ」が好きなうちのベビー_(:3 」∠)_


おかいつ好きなら買いです!





[ 2017/06/15 19:35 ] 子育てアイテム | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -