kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

新旬屋麺(17)濃厚牡蠣味噌つけ麺

新旬屋麺 新庄本店
山形県新庄市若葉町9-33

冬の新庄は、排雪溝のフタが開いているので要注意ですf^_^;


お目当ては12月の限定麺(^。^)

濃厚牡蠣味噌つけ麺(990円税込)

牡蠣を使ったラーメンなんて初めてです(^。^)


麺はいつもの太い縮れ麺ですが、あつもりです(^。^)
300gです。


スープはドロドロの超濃厚スープです!
牡蠣の旨味が凝縮されたスープで、初めて体験するラーメンにビビりました(o^^o)


もちろん牡蠣もあります(^。^)
あつあつのスープに麺もあつあつなので、いつもの勢いで食べ始めたら熱くてむせたf^_^;
kpapaにとっては300g超のつけ麺はフードファイトのごとく気合を入れて短期決戦で臨んでるのですが、あつもりは早食いできないw f^_^;


チャーシュー2枚付き


広げてみると意外とでかかった(^。^)


過去の訪問
新旬屋麺 親子鶏中華
新旬屋麺(2)冷たい鶏中華海老ワンタン入り
新旬屋麺(3)冷タイ煮干し塩中華
新旬屋麺(4)海老ざる
新旬屋麺(5)金の鶏中華スペシャル
新旬屋麺(6)背脂中華蕎麦
新旬屋麺(7)激にぼし100%背脂つけ麺
新旬屋麺(8)肉盛り激にぼし100%背脂つけ麺
新旬屋麺(9)スーラー鶏鶏
新旬屋麺(10)和風クラシックカレー中華
新旬屋麺(11)金の鶏中華スペシャル
新旬屋麺(12)スーラー鶏鶏
新旬屋麺(13)煮干し中華そば
新旬屋麺(14)クラシック鶏中華
新旬屋麺(15)台湾じゃないまぜそば
新旬屋麺(16)金の鶏中華(地鶏)

新旬屋麺 新庄本店
山形県新庄市若葉町9-33

昼の部 10時30分~14時30分
夜の部 16時30分~21時00分(L.O20:30)
金曜・土曜日・祝前日は10:30~翌3時まで営業(L.O2:45)

定休日 火曜日
店舗HP



[ 2017/12/11 14:22 ] 食事(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


やぶ幸 みそラーメン

やぶ幸
山形県山形市深町2-12-6

山形市深町にあるやぶ幸さんへ(^。^)


フローリングに5卓ぐらいと、テーブルが大きめに1卓あります。
喫煙可。
中にもたぬきがたくさんいますw

メニュー

全体的に安い!(^。^)

みそラーメン(700円税込)

寒くなってきたので温まりそうなメニューをw
スープがたっぷりで登場(^。^)


スープはさらっとした感じですが美味しいです(^-^)


野菜がたっぷり、にんにくもたっぷりです(^-^)
途中でにんにくを混ぜるとなかなかパンチのある味わいでこれもうまい(^-^)


麺は細めの縮れ麺

やぶ幸
山形県山形市深町2-12-6
定休日
第1、3、5日曜、第2、4月曜
[ 2017/12/04 17:33 ] 食事(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


新旬屋麺(16)金の鶏中華(地鶏)

新旬屋麺 新庄本店
山形県新庄市若葉町9-33

遂に雪が降り始めた新庄。
タイヤを替えておいてよかった(^。^)


お客様感謝祭ということで、金の鶏中華の地鶏バージョンが、通常の金の鶏中華の価格で食べられる(^。^)


山形さくらんぼ鶏

金の鶏中華(地鶏)(880円→680円税込)

キンカンが苦手なので抜きにしてもらおうと思ってたのに言うの忘れたf^_^;


これがさくらんぼ鶏でしょうか(^。^)
とてもやわらかくおいしいです(^-^)


いつものおいしいちぢれ麺と、金色の鶏の旨味を感じる塩味系スープです(^-^)


金の鶏中華は宅麺.comから通販で購入できます(^。^)

過去の訪問
新旬屋麺 親子鶏中華
新旬屋麺(2)冷たい鶏中華海老ワンタン入り
新旬屋麺(3)冷タイ煮干し塩中華
新旬屋麺(4)海老ざる
新旬屋麺(5)金の鶏中華スペシャル
新旬屋麺(6)背脂中華蕎麦
新旬屋麺(7)激にぼし100%背脂つけ麺
新旬屋麺(8)肉盛り激にぼし100%背脂つけ麺
新旬屋麺(9)スーラー鶏鶏
新旬屋麺(10)和風クラシックカレー中華
新旬屋麺(11)金の鶏中華スペシャル
新旬屋麺(12)スーラー鶏鶏
新旬屋麺(13)煮干し中華そば
新旬屋麺(14)クラシック鶏中華
新旬屋麺(15)台湾じゃないまぜそば

新旬屋麺 新庄本店
山形県新庄市若葉町9-33

昼の部 10時30分~14時30分
夜の部 16時30分~21時00分(L.O20:30)
金曜・土曜日・祝前日は10:30~翌3時まで営業(L.O2:45)

定休日 火曜日
店舗HP


[ 2017/11/21 06:00 ] 食事(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


ハタケカフェ ソフトクリーム、他リニューアルしたエスパル山形

HATAKE cafeエスパル山形店
山形県山形市香澄町1-1-1

エスパル山形に入ったハタケカフェさんへ(^。^)
改札に一番近い2階入口の前という一番いい場所にありますw
イートインスペースは、立ち席でハイテーブルが2つぐらい。

メニューです

ソフトクリームがオープン記念で350円のところ200円に!(o^^o)
(19日までだそうです。)

ハタケカフェといえばフルーツで有名なので、季節のパフェを食べたいところですが、初日で混んでるのでまた後日にw

しかし、1000円のパフェを立ち席で食べるのはちょっとね f^_^;
混雑が落ち着いたらイスを用意してほしいところ。

ソフトクリーム MIX(季節/ミルク) (350円→200円税込)

季節の味はラフランス。
これは美味い!ラフランスの風味がいい感じです(o^^o)


その他、リニューアルした山形エスパルについて

リニューアルオープン初日だったので人がすごかったf^_^;


菓匠三全とずんだ茶寮も入ったので、ずんだシェイクも山形で気軽に飲めるようになりました(^-^)
山形初?w


以前は1階にあったおみやげ屋さんたちが2階にきたので、新幹線に乗る人には便利になりますね(^。^)
おみやげ屋さんの店舗も増えたかな?雰囲気も明るい(^-^)


1階にはクレープ屋さんができてました(^。^)
高校生がたくさん並んでましたw
マツキヨも復活。



1階はデパ地下のような雰囲気になりましたねー。
こちらは魚屋さんの北辰。


肉屋さんとか、JAの野菜とかもあります。
十字屋が閉店しますがエスパル山形がその代わりになれそうです(^。^)

しかし普段は高校生ばかりの山形駅で、生鮮食品が売れるのか、心配なところですf^_^;


ジュピターもありました(^。^)
いろんなJR駅で見かけるので、どこの駅に居るのかわからなくなりそうw

エスパル山形HP
[ 2017/11/17 18:38 ] 食事(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -