kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。
スポンサーリンク

ベビーの侵入防止策

ベビーがハイハイしまくって困ってます(´・_・`)
テレビにタッチしようとして、テレビを倒さないか心配|ω・`)
最近のテレビは薄型なので、さすがに人が寄りかかれば倒れちゃいますよね。

そこで、ベビー侵入防止にAmazonで人工芝を購入しました。





20170615162029.jpg
5枚ほど購入してテレビの前にこのように並べてみます。
部屋の散らかりはモザイクです(^^;


それにしても、赤ちゃんってなんで人工芝が苦手なんでしょうねー。
うちの子だけ?

明らかにフローリングには合ってませんが(´_ゝ`)
とりあえずテレビの平和は守られました(-∀-)



関連記事
[ 2017/03/15 09:47 ] 子育てアイテム | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


一度やってみたい大回り乗車

JRの切符の特例を利用した「大回り乗車」という格安おでかけワザがあります。

通常は乗車する経路通り、乗った距離の分の運賃を払わなければなりませんが、「大都市近郊区間」の中であれば、どのようなルートを使っても最短経路の運賃で計算するというルールです。


仙台も近郊区間となっており、そのエリアは下図の通りです。

仙台近郊区間
(JR東日本のHPより)

私はまだやったことがありませんが、電車好きの方はぜひチャレンジしてみてください(^-^)/
関連記事
[ 2017/03/13 12:31 ] 鉄道、乗り物 | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -