kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

新旬屋麺(17)濃厚牡蠣味噌つけ麺

新旬屋麺 新庄本店
山形県新庄市若葉町9-33

冬の新庄は、排雪溝のフタが開いているので要注意ですf^_^;


お目当ては12月の限定麺(^。^)

濃厚牡蠣味噌つけ麺(990円税込)

牡蠣を使ったラーメンなんて初めてです(^。^)


麺はいつもの太い縮れ麺ですが、あつもりです(^。^)
300gです。


スープはドロドロの超濃厚スープです!
牡蠣の旨味が凝縮されたスープで、初めて体験するラーメンにビビりました(o^^o)


もちろん牡蠣もあります(^。^)
あつあつのスープに麺もあつあつなので、いつもの勢いで食べ始めたら熱くてむせたf^_^;
kpapaにとっては300g超のつけ麺はフードファイトのごとく気合を入れて短期決戦で臨んでるのですが、あつもりは早食いできないw f^_^;


チャーシュー2枚付き


広げてみると意外とでかかった(^。^)


過去の訪問
新旬屋麺 親子鶏中華
新旬屋麺(2)冷たい鶏中華海老ワンタン入り
新旬屋麺(3)冷タイ煮干し塩中華
新旬屋麺(4)海老ざる
新旬屋麺(5)金の鶏中華スペシャル
新旬屋麺(6)背脂中華蕎麦
新旬屋麺(7)激にぼし100%背脂つけ麺
新旬屋麺(8)肉盛り激にぼし100%背脂つけ麺
新旬屋麺(9)スーラー鶏鶏
新旬屋麺(10)和風クラシックカレー中華
新旬屋麺(11)金の鶏中華スペシャル
新旬屋麺(12)スーラー鶏鶏
新旬屋麺(13)煮干し中華そば
新旬屋麺(14)クラシック鶏中華
新旬屋麺(15)台湾じゃないまぜそば
新旬屋麺(16)金の鶏中華(地鶏)

新旬屋麺 新庄本店
山形県新庄市若葉町9-33

昼の部 10時30分~14時30分
夜の部 16時30分~21時00分(L.O20:30)
金曜・土曜日・祝前日は10:30~翌3時まで営業(L.O2:45)

定休日 火曜日
店舗HP



関連記事
[ 2017/12/11 14:22 ] 食事(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


岩沼海浜緑地 南ブロック

岩沼海浜緑地(仙台放送ジュニパーク岩沼)南ブロック
宮城県岩沼市押分須加原2-24

この日は暖かかったので岩沼海浜緑地公園へ(^。^)
なおこの訪問の後、12/1からはネーミングライツが導入され、「仙台放送ジュニパーク岩沼」という名称になっています。
このネーミングライツは平成35年(2023年)3月31日までの契約とのこと。


海岸沿いの広い敷地に、公園の他バーベキュー場や北ブロックには野球場があるようです。
北ブロックと南ブロックは離れてますのでお間違えのないように。


ここは震災時の津波浸水エリアです。まだ復旧中で使えないエリアもあるようです。
もしも津波警報が出た時のことも意識が必要です。


入ってすぐにあるお山(^。^)


手前にトランポリン的なネットと、奥に探検遊具があります(^-^)


なぜ子供はジャンプが好きなのでしょうf^_^;


広々なの探検遊具
スポンサーリンク


わりと難易度の豊富な遊具なので幅広い年代の子供たちが楽しめます(^-^)


下の子も喜んでました(^。^)


ターザンロープ


丘の向こうにスライダーすべり台があります(^。^)


丘の上から。向こうにも丘がありますが、この周辺は津波時の避難用に避難丘がいくつかあります。


丘を利用したローラーすべり台(^。^)




眺めが良い(^。^)

岩沼海浜緑地(仙台放送ジュニパーク岩沼)南ブロック
宮城県岩沼市押分須加原2-24
ジュニパーク岩沼(東北ダイケン)
8:00~18:00(4月から9月)
8:00~17:00(10月から3月)
定休日 火曜日、12/29~1/3
関連記事
[ 2017/12/10 07:10 ] おでかけ(宮城県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コストコ購入品レビュー 特選ファミリー盛50貫

コストコは海鮮系も結構イケます(^。^)
いつもは2000円以内程度で寿司やちらし寿司を購入するのですが、今回はセール価格だったので思い切ってこちらを買いました(^。^)

特選ファミリー盛50貫(4980円→3980円税込)

憧れの!?特選ファミリー寿司!


通常価格は4980円!これが1000円オフで3980円でした!20%オフ(o^^o)
英語名では「プレミアム」と書いてありますw


通常のファミリー寿司は3000円程度?だったと思いますが、こちらは本まぐろが入っています(^-^)


本まぐろもですが、全体的に高級ネタばかり!


本まぐろは10貫も入っています(^-^)


大トロ?中トロ?かわかりませんが口の中でトロけるおいしさ!!(o^^o)
スポンサーリンク


コストコの定番!サーモンの刺身も最近は高くなりましたねf^_^;


サーモンもトロッとしてうまい(o^^o)


ぷりぷりでうまい(o^^o)
何のエビかはわかりませんがf^_^;


ブリ


大粒のいくら(^。^)


濃厚な味わい(o^^o)


ホタテ


たい?
関連記事
[ 2017/12/09 08:24 ] コストコおすすめ | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


メゾンカイザー パンショコラオレ、レモンパイ、パンオショコラ

メゾンカイザータピオ店
仙台市泉区寺岡6-4-1

いつもと違うパンを探して、泉タピオへ(^。^)
おしゃれなパンがたくさんあります(^。^)

パンオショコラ(238円税込)

クロワッサンに板チョコみたいなのが入っています(^。^)

レモンパイ(303円税込)

ほのかにレモン
かりかりサクサク(^。^)

パンショコラオレ(268円税込)

さっきのパンオショコラと似た名前ですがw
シナモンが香る(^。^)

ハード系パンは食べ慣れないので、詳しくコメントできませんf^_^;

メゾンカイザータピオ店
仙台市泉区寺岡6-4-1
10:00~20:00
メゾンカイザー仙台HP
関連記事
[ 2017/12/08 11:48 ] 食事(宮城県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -