kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

グランディ21 遊具広場、集いの広場

グランディ21 宮城県総合運動公園
遊具広場、つどいの広場
宮城県宮城郡利府町菅谷舘40−1

久々の晴れ間を利用し、グランディ21の公園へ(^。^)


こちらは遊具広場
山の斜面に様々な遊具があります(^。^)


すごい角度のすべり台発見(^。^)


山の斜面を利用したすべり台を作ったら、すごい角度になっちゃった的な感じでしょうか(^。^)
スポンサーリンク


これは展望台みたいですが、登りませんでした。
山の上のニュータウンなので見晴らしよさそう(^-^)




いろんな難易度の登り口があって良い(^。^)


難しそうな網


スポンサーリンク




網系遊具が多い(^。^)




ターザンロープは人気遊具ですから、2台あるのはうれしい(^-^)




遊具広場でいろいろ遊びながら斜面を登った先には、ここの名物の超ロングなローラーすべり台(^。^)



なかなか眺めが良い(^-^)


下の広場までローラーすべり台で行きます(^-^)
途中に踊り場あり。


こちらの方は小さい子向けの遊具があります(^-^)


なかなか幼稚園前ぐらいの子が遊べる遊具って無いのでうれしい(^。^)


セレブなブランコ(^。^)


余談ですが、「中総体」のことをなぜ親世代は「中体連」と呼ぶのでしょう(^。^)
それとも方言?
ママによれば、中総体と呼ぶのは仙台だけらしい?f^_^;

グランディ21 宮城県総合運動公園
宮城県宮城郡利府町菅谷舘40−1
グランディ21HP
関連記事
[ 2017/08/24 17:30 ] おでかけ(宮城県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -