kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

南小泉交通公園

南小泉交通公園
仙台市若林区古城3丁目26−10

晴れた日はやっぱり外遊びですね(^。^)
無料で遊べる交通公園へ(^-^)
ちなみに、川内にも三居沢交通公園があります。


まずはこの建物で受付をしてから自転車を借ります。
自転車は補助輪付きもありますし、小学生向けまで様々な大きさがあります(^-^)
ゴーカートもあります(^。^)


こんな感じの公園です(^。^)
なお、自分の自転車の持ち込みはできません。


出発!
道路と同じ標識がありますので、交通ルールを教えながら遊びましょう(^-^)
スポンサーリンク


子供たちみんなしっかり信号守ってえらいです(^-^)


踏切も鳴りますよ(^。^)
踏切大好きな娘は鳴るまで待ってるf^_^;


なかなか広さがあって、いい運動になります(^。^)


ちょっとだけ遊具がありますが、これは小学生ぐらいの難しさかなf^_^;


トイレは期待できません(-_-;)公衆便所って感じの昔ながらの。
車イストイレが辛うじて洋式でまだマシってとこです。
なお、ペーパーなし(-_-;)たまたま?
仙台市の公園事情はホントに残念f^_^;

南小泉交通公園(仙台市南小泉公園)
仙台市若林区古城3丁目26−10
若林区公園詳細(仙台市HP)
9:00~16:00
定休日 月曜
関連記事
[ 2017/08/27 08:17 ] おでかけ(宮城県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -