kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

仙台駅エキナカ、100円で日本酒が試飲できる自販機

20170920190926.jpg
仙台駅の在来線東口改札付近
「伊達のこみちの中」にあります。

20170920190530.jpg
藤原屋みちのく酒紀行さん(^。^)
東北の地酒を扱うお店です(^-^)

20170920190741.jpg
このお店の店頭にあるのが話題の日本酒試飲自販機

わずか100円で飲めます(^。^)
5種類すべて飲んでもわずか500円!(o^^o)
でもそのうち1つは梅酒になってることが多いです。日本酒苦手な人用かな?

kpapaは日本酒苦手ですが、100円ならお手頃なのでたまに挑戦してますw
スポンサーリンク

-----(以下10月4日追記)-----

fc2blog_20171004091037f96.jpg
前回訪問から半月ほどでまた来ました(^。^)

fc2blog_2017100409124351e.jpg
一番左以外の4種類が入れ替えになっていました(^。^)

fc2blog_201710040913524cf.jpg
天上夢幻 冷卸というのを飲んでみます(^。^)

fc2blog_201710040914421d2.jpg
カップをセットし、100円を投入、ボタンを押すと勢いよく出てきます(^。^)
すっきりおいしい(^-^)

fc2blog_20171004091604fb5.jpg
続いて、じょっぱり特別純米あきあがりをいただきます(^。^)

fc2blog_201710040917587e0.jpg
説明の通り、確かに濃厚な味わいです(^-^)
kpapaは日本酒に詳しくなくてすみませんf^_^;

----(追記終わり)-----


藤原屋みちのく酒紀行
仙台市青葉区中央一丁目1-1
10:00~21:00
店舗HP(カネサ藤原屋店舗紹介)
関連記事
[ 2017/09/20 19:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -