kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

東家 おみくじ丼

東家
仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルB1

仙台駅方面への用事のため、仙台朝市の地下にある東家さんへ(^。^)
11時からやってますが、サラリーマンがたくさんで11時半ぐらいにはすでにほぼ満席だったf^_^;


海鮮系のおトクなランチが多数あるお店です(^。^)
お目当ては「おみくじ丼」(^-^)

おみくじ丼(800円税込)

おみくじ丼はその日の入荷内容でネタが変わるそうです(^。^)
白米と酢飯選べます。
ほぼ満席なのに5分もせずに登場でビビるf^_^;
(隣の先客さんはまだ料理が来てないのになぜこんなに早い?もしかして間違いか?
隣の人はキョロキョロしてるし……。
なんか気まずいから急いで食べようf^_^;
と思ったら隣は待ち合わせたったようですw
味わって食べればよかったf^_^; )


駅前でわずか800円でこのクオリティ!(o^^o)
まぐろのすり身やサーモンなども入ってます!
新鮮でトロっとして美味い(o^^o)
どんぶりは小ぶりですが、ぎっしり入ってるので意外とお腹満たされます(^。^)

メニュー

この日は、おみくじ丼にうにいくらが追加でおみくじB、さらにまぐろ中落ち追加がおみくじAと言っていました(^。^)

東家
仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルB1
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~23:30 L.O.22:30
店舗HP
スポンサーリンク

<<行き方>>

地下鉄からは西1出口。地上からはパルコ2の裏へ進み、「仙台朝市」を目指します。


オレンジの飲食店が目印


10年ぐらい前は、魚臭いアニメイトが話題になった場所ですがw
地下に入るとなぜかにおいません(^。^)


久々に仙台朝市の方へ行きましたが、パルコ2やエスパル東館ができて、人の流れが増えたような気がします(^-^)


<<おまけ>>

食事を終えてペデストリアンデッキに上がると、見慣れない新幹線が!


北陸新幹線(かがやき、はくたか)のE7系がいました!
かなりのレア(^-^)


仙台の駅名板とE7系(^。^)
金沢方面からの団体さんが来たのか、それとも利府の車両基地に入る関係でしょうか(^。^)
(適当な推測ですw)


利府の車両基地の方へ出発していきました(^。^)
関連記事
[ 2017/10/04 07:07 ] 食事(宮城県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -