kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

角田市台山公園、コスモハウス

角田市台山公園
宮城県角田市角田字田袋73番地1

丸森から帰る途中で寄り道しました(^。^)


ひと通り遊具がそろっている公園です(^。^)


アスレチック的な遊具(^。^)


ほどよい難易度(^。^)


坂道に沿ってローラーすべり台があります(^。^)


このローラーすべり台、手すりがなくて座面しかありませんf^_^;
一度スタートしたらゴールするまで止まるのは困難でちょっとスリルがありますf^_^;


空から日本を見てみよう(BSジャパン)の公園アニマルに登録されそうなすべり台(^。^)


公園の上にはロケットが見えます(^-^)
角田市にはJAXA宇宙開発機構の角田宇宙センターがあります(^。^)
スポンサーリンク


公園の敷地内にあるコスモハウス


コスモハウスは無料、展望台は300円です(^。^)


コスモハウスは展示室が1つ、人工衛星の模型などがあります(^。^)


外にはH2ロケットの実物大模型が展示してあります(^-^)
左は展望タワー。


立派すぎる石f^_^;

角田市台山公園
宮城県角田市角田字田袋73番地1
角田市台山公園(角田市地域振興公社HP)
関連記事
[ 2017/10/13 14:07 ] おでかけ(宮城県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -