kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

つる福 げそ天もりそば

つる福
山形県山形市南栄町3-9-25

おそばが食べたくなって、つる福さんでお昼(^。^)
山形駅から南へ車で5分ほど、TUYの近くにあり、お昼はいつも混んでる人気店です(^。^)

メニューです

山形名物の冷たい肉そばと鳥中華を推しているようですが、めっちゃ安いげそ天もりそばで即決です(^-^)


セルフサービスのお漬物サービスを食べて待ちます(^。^)

げそ天もりそば(750円税込)

天ぷらがついて750円はコスパ良すぎです(o^^o)
庶民の味方です!(^。^)


そばは太くてかなり黒い(^。^)
田舎そばの多い山形ですが、その中でも黒い方ですねー。好みの分かれるところかもしれませんがkpapaは好きです(^-^)


げそ天の他、かぼちゃとししとうがあります(^。^)
げそ天もまた山形文化ですよねー(^。^)
他県ではげそ天あまりやらないってケンミンショーで知ったf^_^;

つる福
山形県山形市南栄町3-9-25
11:00~19:30
定休日 木曜
関連記事
[ 2017/10/26 06:10 ] 食事(山形県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -