kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

初の献血 献血ルームサクランボ

献血ルームサクランボ
山形県山形市香澄町2-2-36

この日は山形で中途半端に時間があったので、献血で時間潰し。献血は初めてです(^。^)


山形駅近くのセンタービルの5階にあります。
提携駐車場もあります。


比較的新しいので、キレイです(^。^)
マンガや、ネットが使えるiPadなどがあってくつろげます(^。^)


ジュースも飲めます。
むしろ水分補給のためたくさん飲むように言われますw

肝心の献血の方は写真が撮影できないため画像なしです。
感想としては、やはり普通の注射より針が太いのかちょっと痛いw
血を出すことや体調不良にならないようにということで、足のストレッチや手の運動をするよう言われるので、思っていたよりも結構忙しいw


選べる記念品として、ティッシュや柿の種とか簡単なもののほかに、5周年ということでケンケツちゃんのタオルがあったので、一番よさそうなそれをいただきました(^。^)


献血をした人はハーゲンダッツを1個食べることができます(^-^)

献血ルームサクランボ
山形県山形市香澄町2-2-36
山形駅前出張所 献血ルームSAKURAMBO(日本赤十字社HP)
関連記事
[ 2017/11/20 10:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -