kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

みちのく公園 わらすこひろばで水遊び、ワンタッチテント初使用

みちのく公園
宮城県柴田郡川崎町小野二本松53−9

天気が良かったので、水遊び場を求めてみちのく公園へおでかけです(^ ^)


それにしても、みちのく公園は広すぎですねf^_^;
今日の目的はわらすこひろばです(^ ^)


釜房ダムに隣接しており、ダム湖で貸しボートもあります(^ ^)


大きな噴水とか大規模な花壇とか、さすがの国営公園です(^。^)


早速わらすこひろばに行きます


ボールのトランポリン


フローティング土偶、なる遊具
どの辺が土偶なのかf^_^;


水着に着替えて水遊びです(^ ^)
川みたいな感じの遊び場です。


それしてもここはやたらと注意書きがあります(-_-)
オムツの子はダメです(T_T)
水遊び用オムツでもダメです。
スポンサーリンク


平日でしたが夏休みなのでまずまずの人の多さでした。
休日やお盆は大変そうf^_^;


ジャグジーみたいなのが一番人気でした(^。^)


スライダーすべり台は角度が急で結構早いf^_^;



ドームの中はボールプール
意外にも冷房が効いてました(^。^)


足こぎゴーカートも興味津々でしたが、もうちょっと大きくなったらね(^ ^)

<<おまけ>>
最近流行りの ワンタッチテント を買ったので、早速使ってみました。

日よけのテントを準備です( ^ω^ )


袋から出せばあっという間にこのようになりました(^。^)
インドア派のkパパにも簡単です(^-^)v
1分で作れますよ( ^ω^ )

風で飛ばないように、付属の金具で固定すれば完成


大人2人で窮屈かなf^_^;
まあ2000円ですから、ちょっとした休憩程度にちょうどいいです(^ ^)
前後を開けて風通しが良くする機能は必須です。



右がうちのですが、他のおうちのがかっこよかったかなー

みちのく公園(国営みちのく杜の湖畔公園)
宮城県柴田郡川崎町小野二本松53−9
みちのく公園HP
関連記事
[ 2017/07/27 20:29 ] おでかけ(宮城県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -