kパパの仙台おでかけ

仙台・山形周辺の地域情報、食事、子育てなど。

エンドー餅店 極みづんだ、わらび餅(あんこ入)

エンドー餅店(遠藤餅店)
仙台市青葉区宮町4丁目7-26

夏と言えば枝豆!?宮町の老舗、エンドー餅店さんでずんだ餅を購入です(^-^)
外壁の緑はやはり看板メニューのずんだの色なのでしょうか(^。^)
店舗の方は小さめですが、デパート催事に出店やネット通販をされている有名店のようです(^^)


「極みづんだ」を購入です。
エンドー餅店さんでは、「ずんだ」ではなく「づんだ」です。
せっかくなので「極み」の方を購入!金に輝くシールw

極みづんだ(1個216円税込)※写真は2個

パックを開けた瞬間から枝豆のいい香り!
お餅が見えないほどたっぷりのずんだ(^^)


宮城県産の枝豆「秘伝豆」と、宮城県産のもち米「みやこがね」をそれぞれ100%仕様のこだわりのづんだ餅だそうです(^。^)
枝豆の甘み、ツブツブ感、程良い噛みごたえのお餅、まさに極みです(o^^o)
スポンサーリンク

わらび餅(あんこ入り)(130円税込)

季節限定のわらび餅を購入したかったのですが売り切れだったので、あんこ入りの方を購入です(^。^)


プルプルのわらび餅にたっぷりあんこ
こちらも美味しい(o^^o)
スポンサーリンク

メニューです。





店頭購入なら、お餅は1個から出来たてを用意していただけます(^。^)


エンドー餅店(遠藤餅店)
仙台市青葉区宮町4丁目7-26
8:30~18:00
定休日 木曜日
エンドー餅店HP
関連記事
[ 2017/08/01 17:38 ] 食事(宮城県) | TB(-) | CM(0)

スポンサーリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
プロフィール

Author:kpapa
仙台在住。30代の男。子供は女の子2人です。

プライバシーポリシー、連絡先はこちら

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -